株式会社フォレストフォールディングス 50円倶楽部 様より寄贈品の贈呈式

11月24日(金)
「株式会社フォレストフォールディングス 50円倶楽部」様より寄贈品の贈呈式が、執り行われました✨

2023年度春ごろ、「CSR基金の助成先団体の候補先になっております。決定された場合、お受けいただけますか?」とのご連絡を受けました。
忘れかけた夏「2023年度支援先に決定しました!」とのご連絡が入りビックリ!!

それからは、寄贈品を選定するための協議を行い
活かすためにどのように、何を、選んでいこうかと、ドキドキしながら選ばせて頂いた品々は、24品目、総数57点、総額約170万円。

多大なるご支援を頂きまして、本当に感謝しています。
寄贈頂いた品々は、子ども達が過ごしやすい環境づくりや学びと、施設内外の安全対策、持続可能な団体への一歩として、役立てていきたいと思います。

ここでフォレストフォールディングス様のご紹介です。
——————————————————————————————–

株式会社フォレストフォールディングスとは(HPより参照)
URL:https://www.forestg.jp/
フォレストグループの源流は、1879年(明治12年)に福岡県久留米市で創業した「大石薬舗」です。その後、九州の志を同じくする同業社間で各事業の再編を行い、1992年(平成4年)に吉村薬品(大分)、宮崎吉村薬品(宮崎)、ヤナイ薬品(鹿児島)、ヨシマツ薬品(熊本)が合併し、「㈱ダイコー」を設立。
1994年(平成6年)には、コーヤク(北九州)、大石薬品(久留米)、
シンコー薬品(佐賀)が合併し、「キョーエイ薬品㈱」を設立。
1998年(平成10年)にダイコー、キョーエイ薬品、サン・メック、コマックが合併し、「㈱アステム」を設立。
2008年(平成20年)に純粋持株会社「㈱フォレストホールディングス」を設立し、現在の体制となりました。

今回のCSR基金「フォレストフォールディングス50円倶楽部」とは

2011年7月に発足した組織で、フォレストグループで働く任意の社員で構成されています。会員は毎月の給与から任意の口数(1口50円)を積立て、1年間で集まった資金は、フォレストグループ社員の気持ちとして社会貢献に使われます。
支援先は、社内投票などにより社員の意見が反映される方法で決定します。私たちらしい支援先に、なるべく直接的な形で気持ちをお届けしたいと考えています。
一人ひとりではささやかな金額でも、多くの社員が継続的に参加することによって、グループ全体でまとまった活動資金になり、社会のために大きく役立てることができます。また、フォレストグループはこの活動に賛同し、マッチングギフトとして同額を上乗せすることで寄付の支援・増強を行っています。
——————————————————————————————–

今年度は、社内投票でも珍しく、圧倒的に弊団体を押してくださる社員さんが多かったと聞きました。
日頃、承認されることの少ない私達ですので、そのお言葉にも、頭が下がり、言葉にならないほど、とても嬉しく、、、、。本当にありがとうございました。

また、これからも数年間、活動を支えてくださるとのこと

何から何まで、有難い限りのご支援に、感謝しきれませんが、
新たな気持ちで、この地域のために頑張ります!

関連記事