宮崎ひとり親家庭支援ネットワーク

先日、知事との意見交換、副知事との意見交換、各課への行脚を行いました。
タイトなスケジュールの合間に、お時間を頂けたことに本当に感謝しています。

ひとり親家庭の困りごとなどの現状をお伝えし、意見を交換することができました。

このような貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。

今回のご挨拶の中には、「宮崎ひとり親家庭支援ネットワーク」を設立のご挨拶も兼ねていました。
現在、全国のシングルマザーサポート団体の協議会に加盟させていただき、県内外でのひとり親支援や政策についての意見交換を行っています。

現役子育て中で日々、家庭と活動と仕事に追われる中での団体立ち上げですが、「ひとり親を取り巻く福祉の現状をなんとかしたい」との思いで進めています。

11月27日(日)には、しんぐるまざあず・ふぉーらむの赤石千衣子理事長をお呼びし、基調講演をしていただき、正式お披露目となります。
(※会場の関係により、関係者のみへのご案内になっており、公開募集ができず申し訳ありません。)

現場の活動だけではなく、私達のような団体がいなくなっても、制度の中で守り育み続けられることが出来るような社会に近づけられるよう、頑張って行きたいと思います!

関連記事