「日本情報クリエイト株式会社 」様と業務提携締結式

いつも読んでくださってありがとうございます^^ 毎日があっという間に過ぎ去っていき ご報告が遅れてしまっています。 なにからご報告したらよいか迷ってしまいますが、 まずは、応援体制について。

    らしくサポートは、現在都城市の川東という所に事務所がありますが 新しく建ててしまったために、 「お金持ちの奥様達が暇つぶしにしている団体かと思ってた(笑)」と言われることも多々   いえいえ、とんでもありません~(*ノω<*) と、かくかくしかじかと誤解を解くため 現状を赤裸々と話している次第^^;   そんな地道な活動により らしくサポートの活動と趣旨に賛同してくださる方々が 少しずつ増えてきて大変嬉しく思っております。   先日も 株式会社 秀光不動産 様が 賛助会員になってくださいました✨

  秀光不動産HP → http://www.hidemitu.jp/

本当にありがとうございます^^     らしくサポートを応援してくださる方法の一つとして、 賛助会員(個人)(法人)の応援の仕方があります。  

その中でも、毎月支援してくださる企業様もいらっしゃいますので、この度新しく「プレミアム会員✨」という枠を作りました。     その第1号となってくださったのが 日本情報クリエイト株式会社 様です。   昨日の投稿でも らしくサポートの「 IT 事業部」に触れましたが   現在、らしくサポートでは、 ICTを利用した学習支援(国語・数学・英語など)と プログラミング教育を行っています。  

その取り組みの根底には収入の格差=教育の格差をなくしたい そして、都会と地方の地域格差をなくしていきたいと思っています。   また、子どもだけに限らず 親世代のスキルアップとしてICTを活用した事業の整備を 今年は行っていきたいと考えています。  

そのような思いに応えて下さったのが、 日本情報クリエイト株式会社様です。

昨日の投稿でも らしくサポートの「 IT 事業部」に触れましたが   現在、らしくサポートでは、 ICTを利用した学習支援(国語・数学・英語など)と プログラミング教育を行っています。   その取り組みの根底には収入の格差=教育の格差をなくしたい そして、都会と地方の地域格差をなくしていきたいと思っています。   また、子どもだけに限らず 親世代のスキルアップとしてICTを活用した事業の整備を 今年は行っていきたいと考えています。   そのような思いに応えて下さったのが、 日本情報クリエイト株式会社様です。   HP → https://www.n-create.co.jp/

CSR活動の一環として、地域社会に貢献したいと 趣旨に賛同し快く受けてくださいました。

締結式当日は、笑い声が絶えない式となりました。 米津社長のお人柄でしょうね^^ 無事、式が終えましたこと、 大変感謝しております。
お忙しいところお付き合いいただきまして 本当にありがとうございました🍀

早速春休みの期間中に 日本情報クリエイト株式会社様のビル一室にて ロボットプログラミング教室を開催することになっています。

2020年はどうなるの?プログラミング教育って? プログラミングが出来たほうがいい?? などなど・・・。  

日本情報クリエイト株式会社の社員様とコラボして 行います。

  詳しくはまた後日お知らせ致します^^   今後様々なイベントも行う予定です。

次世代を担う人財を育てることの大切さと共に 子ども達にいろんな世界を見せてあげたいと思ってます^^   取材してくださった皆様、 ありがとうございました✨

 
 
 

関連記事