8月29日「個人の幸福と社会の活力を共にかなえるために・・・」報告

8月29日(土)、都城市で男女共同参画セミナーを、宮崎県男女共同参画センターと共働事業、都城市の後援で開催致しました。

「男女共同参画」となると、集客も難しくなるとのことでしたが 当日は雨の中、沢山のご参加ありがとうございました。

眠気を誘う時間帯での開催でしたが、 メモを取られたり、うなづかれたり… 学ぶ意識の高さ感じた時間でした。

講師のたもつゆかりさんも、民間の方々に話す機会は中々ないとあって 休憩時間を挟むのも忘れてしまうほど熱く語ってくださいました。 私自身、実は初めてゆかりさんの話を聞きました。

始めは話についていけるだろうか・・・との不安もありましたが 現在の社会情勢も交えながら わかりやすく話してくださったので、2時間があっという間にすぎ 沢山のことを学び、気づくことが出来ました。

今後も、男女共同参画についての正しい知識を学び、 生かしながら住みよい地域づくりに貢献していきたいと思いました。

~今回参加できなかった方へ~

9月26日(土)「私らしい働き方」を考える~女性のキャリア形成と男女共同参画~が開催されます。

フルタイムで働きたい。

介護があるから週3日だけ・・・。

子どもが小さいけど頑張りたい・・・。

多様化する働き方の中で、自分らしい働き方を見つけるヒントになるかもしれません。

小さなお子様をお持ちの方は、一時預かりもご用意しています。(要予約)

お気軽にご参加ください。

お申込み方法は、ファックスかメールにてお願いします。

関連記事